So-net無料ブログ作成
検索選択
■ PINARELLO PARIS ブログトップ

ヘッドバッチを取り付けました。 [■ PINARELLO PARIS]

和歌山の友人から譲ってもらった「ぱりんこ」(PINARELLO PARIS 2013)は、洗車中にヘッドのロゴが欠けていました。
DSCF5502.jpg
レーススピードには影響しないので、そのままにしてあったそうなのですが、ワタクシは気になってしまいロゴ(ヘッドバッチ)を取り付けたいと考えておりました。

ネットを探すと、ヤフオクでピナレロのヘッドバッチの出品を見つけたので、落札しました。
DSCF5503.jpg
レストア用のパーツなのかな?

取り付け場所を綺麗にしてから、テープ止めで貼付けました。
DSCF5504.jpg
満足!

もともとは、平面のシールだったみたいですが、エンボスのロゴなので、ちょっとインパクトがつきました。








nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ぱりんこを組み立てました。 [■ PINARELLO PARIS]

先日に、和歌山の友人(岩出の男前)から譲ってもらったPINARELLO PARISを組み立てました。
DSCF3891.jpg
予算の関係で、5700シリーズの105組です。
ホイールはKzumiさんのものを勝手に借りています。

組立は、友人がシマノ組へ組み替えた直後に譲ってくれたので、アウターケーブルはそのまま譲ってくれたので、本当に組み立てるだけだったのです。
しかし、苦労したのはケーブルのフレーム中通しです。
DSCF3878.jpg
タコ糸を使ったりと試しましたが、最終は力技で別のしっかりしたワイヤーを無理矢理に通して、それをガイドにしてワイヤーを通しました。

当初の予定外に、左クランクのネジが長いものしかなくて、カラーパーツを購入しました。
DSCF3882.jpg
アクセントというほどではないですが、色付いています。
DSCF3885.jpg
商品としては金色だけど、少し赤みがあります。

バーテープは、お気に入りのフィジークです。
DSCF3886.jpg
ネオモルフェは、形状が独特なので、巻くのに苦労したけど、それなりに巻けたと思います。
DSCF3888.jpg
次は冒険した色も試してみようと思います。

ウイークデーの仕事終わりに、コソコソと組み立てたので、週末には走りに行ってきます。







nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フルカーボンバイクを買いました。 [■ PINARELLO PARIS]

レースに参加している友人から、「以前使っていたフレームを買いませんか?」との提案をしてもらいました。
相方さんと家族会議をして、欲しいなら買っても良いよと言ってもらえたので、譲ってもらうことにしました。

愛称「パリんこ」です。
IMG_2355.jpg
お菓子に、ぱりんこがありますが、これではないです。

先日に大喜びで、友人の家にお邪魔して、譲ってもらってきたのは、PINARELLO PARIS 2013モデルです。
IMG_2374.JPG
左右非対称モデルで、左右でペイントも違います。
IMG_2375.JPG

話をしている時に、ずっと持っていましたが、重さを感じない軽さでビックリでした。
ワタクシのピネオや相方さんのチネリもアルミで考えたら、軽量のはずですが、比べ物にならないほど軽かったです。

このフレームは、購入後にレースに参加していて、落車もあり、一部破損しているところ(全然問題ないレベル)を、ドライカーボンジャパンで補修をしているそうです。
これに乗って、レースに参加している姿も見ているので、何の不安もないですが、きっちり状況を説明してもらいました。

一応フレームを譲ってもらったことになっていますが、友人はフレームはプレゼントしてくれて、他のカーボンハンドルやカーボンステム、BR6800のブレーキと、BB9000の売ればお金になる品だけの金額をつけているとのことです。
IMG_2376.JPG
見た人はすぐにわかる「チネリ ネオモルフェ」は中古でもかなりの金額がします。

このパーツ類だけでも、破格な金額で譲ってもらっているので、とても感謝です。

友人は、知らない人に、このフレームを譲るのは嫌だけど、知り合いのワタクシが乗ってくれるなら、嬉しいと言ってくれているので、大事に使いたいと思います。

PINARELLO PARIS 2013年モデル
付属品
・カーボンハンドル(チネリ ネオモルフェ)
・カーボンステム(モスト)
・カーボンシートポスト(モスト)
・サドル(フィジーク アリオネ カーボンモデル)
・ブレーキ(SHIMANO BR-6800 前後)
・BB(SHIMANO BB-9000 ITA)
・ボトルケージ(エリート 2個)
以上の状態で3.2kgでした。





nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
■ PINARELLO PARIS ブログトップ
メッセージを送る