So-net無料ブログ作成

MTBのコンポーネントを入れ替えました。 [■ TREK MARLIN7]

先日に、クランクを10速用(FC-M620)に交換したので、他のコンポーネントも10速化することにしました。
DSCF5168.jpg
ブレーキとクランクを交換するだけのつもりが、総入替になりました。

作業台に乗せても、前が重すぎてバランスが悪いです。
DSCF5167.jpg
約3kgあるフロントフォークも交換したいな。

テクトロのブレーキ(M290)とAltus (M370)のレバーを交換です。
DSCF5170.jpg
DSCF5176.jpg

一つ前のXTのブレーキとシフターに交換しました。
DSCF5179.jpg
シフター&ブレーキレバー(SL-M780-B-I)、ブレーキキャリパー(BR-M785)になりました。
見た目が強そうになりました。

フロントディレイラーは、Altus(9速トリプル)からSLX(FD-M670A)に変更です。
DSCF5175.jpg
フロントのチェーンリングが40Tなので、対応しているパーツが少ないことにビックリしました。
DSCF5181.jpg
ちゃんと動きますよ。

リアディレイラーも、Altus(9速)からSLX(RD-M7000-10-SGS)に変更しました。
DSCF5174.jpg
シャドータイプになるので、スッキリしますね。
DSCF5180.jpg

あとは、チェーンを10速用(シマノではなく、INTREPID1012 10S)、スプロケットも10速用(CS-HG50-10 11-36T)に変更しました。
DSCF5182.jpg

ヤフオクなどを利用して、出来るだけ安くパーツを集めた関係で、中古品や新品、型番がバラバラですが、問題なく動作しそうです。

ここで作業をミスってしまい、ブレーキのブリーディングをしないといけなくなったので、ここで作業は終了です。




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。