So-net無料ブログ作成
検索選択

飛行機輪行で沖縄へ行ってきました。 [ポタリングへ行ってきました]

黄金週間の長期休みを利用して、とっくり氏と相方さんの三人で協議をした結果で、行ってみたかった沖縄へ自転車旅行を計画しました。
DSCF5012.jpg
沖縄の梅雨入りは、早いときには5月の連休から入るらしいので、雨の旅になるかもしれない賭けでしたが、天気には恵まれました。

飛行機は、大阪空港(伊丹)発の便しか取れなかったので、輪行をしてモノレールに乗りました。
DSCF4946.jpg
帰りの沖縄でもゆいレールに乗ったので、行きも帰りもモノレールです。

空港に到着し、とっくり氏と合流してから、飛行機に乗せてもらう為に、検査場を通りました。
18268123_955579587912467_3886436040758976368_n.jpg
さすが天下のJALなので、丁寧に扱ってくれました。

手荷物に、クイックシャフトやアーレンキーを持っていたら、規格オーバーだったので、再度荷物を預けたりと、バタバタしましたが、無事に飛行機は飛び立ちました。

飛行機に乗り込んで、2時間の空の旅を楽しんだら、沖縄に到着です。

手荷物受け取りのベルトコンベアに自転車を乗せて回ってくるのかと、変な期待をしながら、待っておりました。
DSCF4949.jpg
大きな荷物の自転車は、別のドアから係の人が丁寧に持って来てくれて、無事に受け取れました。
DSCF4951.jpg
出発前は壊れたどうしようかと心配でしたが、JALを使う限りは、その心配は無用でした。

那覇空港の外に出たら、沖縄の雰囲気ゼロ・・・暑いだけ。
DSCF4953.jpg
その暑い中で、自転車を組み立てて、空気入れが重労働で、汗だくでした。
18222553_955579667912459_6752319296452569939_n.jpg
結構やりきった感のある疲れでした。

準備をしてから走り始めて、まず感じたのが、「ここは沖縄?」でした。
DSCF4957.jpg
空港周辺は街なので、地方都市の雰囲気なので、ちょっと車の少ない大阪の街を走っている感じでした。

到着前まで雨が降っていた影響なのか、ずっと蒸し暑かったので、丁度見つけたブルーシールアイスで休憩しました。
DSCF4956.jpg
北谷までは休憩無しで行く予定でしたが、あまりの暑さだったので、急がずに休憩しました。

本日1回目のアイスです。
DSCF4955.jpg
大阪でもブルーシールアイスは食べたことありますが、沖縄で食べたら、超美味しいですね。

ルート56の車の大渋滞を避けながら、予定していた北谷で休憩です。
DSCF4964.jpg
この辺りから沖縄らしく感じてきました。

アメリカンビレッジの屋台で補給です。
DSCF4968.jpg
暑かったので、辛いものを選んでます。
DSCF4966.jpg
補給した後は、本日の目的地の名護市を目指して走りました。

嘉手納基地周辺は、沖縄でしか見られない景色ですね。
DSCF4971.jpg
車もYナンバーも珍しいし、「沖縄なんだな」とここで、実感しました。

恩納村辺りで、沖縄らしいサーターアンダギー補給が出来ました。
DSCF4977.jpg
下調べ無く気になったから寄ったのですが、有名店らしい。
DSCF4976.jpg
冷たいシークワーサージュースと一緒に頂きました。

そして、かりゆしビーチを過ぎた辺りで、記念撮影です。
DSCF4978.jpg
天気がイマイチで夕方なので、沖縄感ないですね。

ホテル到着前に、夕食を沖縄で有名なハンバーガーショップでいただきました。
DSCF4979.jpg
すぐ向かいにマクドナルドがあったのには、ちょっと笑いました。

初めて食べる味ですが、とても美味しかったです。
18274911_955579734579119_6100642823151372554_n.jpg

夕食後は、ホテルに到着を目指しました。
輪行袋に自転車を収めて、部屋に自転車を持ち込んで、この日の移動は終了です。
DSCF4980.jpg
ウェルカムアイスが嬉しかったです。

観光は明日以降に楽しむので、飛行機到着後の12時出発した移動日の約80kmでした。

ブルーシールアイスクリーム ギフトセット12

ブルーシールアイスクリーム ギフトセット12







nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る