So-net無料ブログ作成

自転車シミュレーター [外遊び]

先日に紀の川市役所へ行った時に、ガラス越しの目立つところに気になるものが置いてありました。
DSCF2945.jpg
HONDAのロゴが入っていて、自転車と画面があります。
何か気になったけど、市役所は日曜日は閉まっているので、外から見るだけでした。

家に帰ってから調べてみたら、HONDAのホームページに、ちゃんとありました。
http://www.honda.co.jp/safetyinfo/simulator/bicycle/
さすが自転車事業に力を入れているので、こんな凄いものを持っているのですね。
どうせなら、移動式にして学校やイベントに持ってきてくれたらいいのにね。
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大和街道を散策ポタリングをしてきました。 [ポタリングへ行ってきました]

天気のよい日曜日に、今年のピンクリボンサイクリングの会議が紀の川市で行われました。
この日の会議は午後からです。

折角に和歌山へ行くので、自転車を持って行って軽くサイクリングをします。
天気も良いし、走るしかないです。

スタート地点に選んだのは車を止めておける紀の川市役所です。
DSCF2941.jpg
市役所が超立派です!
先日に用事があって出かけた堺市役所並みの立派な建物です。
岸和田は完敗です・・・。

よく目立つランドマークをスタートして、大和街道を西へ向かいます。
DSCF2930.jpg
風情のある町並みを走るのは楽しいですね。

しかし、途中で街道を外れてしまって、気がつくと未舗装路です。
DSCF2927.jpg
まだ進めるはずだと、未舗装の農道を進んでいくと、JR高架線をくぐって大和街道へ戻れました。
DSCF2928.jpg
通り抜けてから気がついた看板ですけど、毒蛇って・・・。

街道に戻ってからは、今まで気がつかなかった新しい景色の発見があって、とても楽しかったです。
DSCF2932.jpg
季節が違うと景色も違いますね。

そして、のんびり写真を撮ったり寄り道をしながら、2時間位のサイクリングを楽しんだ後は、目的地の橋本市のイタリアンレストランに到着です。
先日のまるごとサイクリングの時に地元の女子が美味しいと教えてくれたレストランです。

生ハムのサラダが超美味しかったです。
DSCF2938.jpg
そういえば、この前日にも鎌倉パスタでカルボナーラを食べた気がしますが、今日もパスタです。
DSCF2939.jpg
地元女子がオススメしてくれた通りに、とても美味しかったです。

帰りは、会議に間に合うように、紀の川沿いをトレーニングペースで走って帰りました。
24kmを1時間弱で走ったから、信号の停止時間等を考えると、相方さんは遅れずに着いて来られたと驚きです。

ちゃんと会議の30分前に車に到着したので、服を着替えて会議に参加しました。
DSCF2926.jpg
内容は当日までのお楽しみですが、とても期待できるイベントだと思います。
今年こそ良い天気で開催できますように!
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「真田丸」とピンクリボンサイクリング2016 in 紀の川 [自転車]

今年もピンクリボンサイクリングは開催します。
タイトルは「「真田丸」とピンクリボンサイクリング2016 in 紀の川」だそうです。
IMG_7080.jpg
ゲストは、絹代さんと辻善光さんです。

NHK大河ドラマ「真田丸」の舞台になる九度山周辺でもグルメサイクリングを楽しんでもらえます。

スポーツエントリーからもエントリーできるようになっています。
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/64276
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

色付きのチェーンを買いました。 [■ 物欲祭]

以前に、岩出の男前が乗るピナレロのパリスに、金色に輝くKMCのチェーンがアセンブルされていて、とても格好良いと思ったので、ワタクシもつけてみたくなりました。
乗り手が格好いいので、余計に格好良く見えたのかもしれませんが、同じピナレロなんです。

ちょっと調子に乗ってヤフオクで購入しました。
DSCF2925.jpg
先日に105も11速化されて、明らかにチェーンの選択肢が減っているので、まだ今のチェーンが使えるのに、焦ったのもあります。
次の交換の時に使おうと思います。

相方さんからは、既に似合わないと思うよとの指摘を受けています。

KMC 10スピード用チェーン X10/112LINK

KMC 10スピード用チェーン X10/112LINK

  • 出版社/メーカー: KMC
  • メディア: その他






nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハンドルを交換しました。 [■ PINARELLO GALILEO]

ワタクシのピネオさんのハンドルが以前から、少し曲がっているのが気になっていたので、ヤフオクで良いものないかなと探していて、やっと交換することになりました。
DSCF2920.jpg
交換前のものは、ハンドルの違いとかを理解していないままに、少し幅広のものが欲しいと適当に買った420mmだったりします。
だから、今回も幅を420mmにして、新品なら何でもいいとの適当です。

変更前
DSCF2921.jpg

変更後
DSCF2923.jpg

バーテープも流用したので、違いがよく分からないけど、これでハンドルが曲がっている違和感は無くなるはずです。
DSCF2924.jpg
今回もアナトミック形状です。

軽量だと謳っていたけど、アルミのハンドルだから乗り心地は変わない気がします。







nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。