So-net無料ブログ作成

[MTB音鳴り問題]試走で牛滝アタックをしてきました。 [ポタリングへ行ってきました]

ブレーキローターを交換したので、音が鳴るのかどうかのテストの為に、試走をすることにしました。
DSCF5491.jpg
山に登って、下りのブレーキングで試すのが良いだろうと、葛城山を目指すことにしました。

走り始めて、前ブレーキの音が鳴るのは無くなっているようです。
DSCF5493.jpg
ブレーキングの嫌な音はなくなったけど、ブレーキパットとローターが当たっている音がするけど、上位グレードでも擦っているらしいと聞いたことがあるので気にしない。

重いMTBだから、足取りが遅いけど、牛滝山に到着です。
DSCF5496.jpg
ここから、葛城山へも行こうと考えたのですが、この日は気温が高いので、ここで引き返すことにしました。

下りは重量があるから、加速するだろうと下りました。
DSCF5497.jpg
嫌な音はしないので、問題が解決したみたいです。

XTに交換して、ブレーキングが安定したので、下りが楽しいですね。
(実は、この時に問題があったのですが、ワタクシは気がつかずです)

家に帰る前に、この時にマクドナルドで期間限定のポテト全サイズ150円だったので、買いに寄りました。

ポテトを買って帰ろうと思ったら、左クランクのネジがなくなっていました。
(慌てすぎて写真を撮るのを忘れた!)

クランクが外れたら大変なので、慎重かつ大急ぎで家に帰りました。

そして、左のフィキシングボルトを購入してきました。
DSCF5505.jpg
純正を買わずに、カラーパーツで、今回は青を買ってみました。

早速取り付けて、外れないことを確認しました。
DSCF5507.jpg
外れる前もしっかり締めていたはずだけど、何故に外れたのだろう?


KCNC クランク CNCクランクボルト シマノ レフトアームヨウ  M20

KCNC クランク CNCクランクボルト シマノ レフトアームヨウ M20

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: スポーツ用品








人気ブログランキングへ
↑ポチッと押してもらえると、頑張れる気がします。


スポンサーリンク





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。