So-net無料ブログ作成
検索選択

5/28 女子会ライドへ行ってきました。 [ポタリングへ行ってきました]

相方さんから「友人Sちゃんが遊びに来るから自転車に乗ろうと思う」と言われたので、MTBとミニベロで走れる範囲で女子会ライドを考えることになりました。
DSCF5297.jpg
友人SちゃんにMTBを貸して、ワタクシ達はミニベロで走ります。

友人Sちゃんは、以前に淡輪のカフェまで自転車で一緒に走ったことあるので、距離は問題ないのですが、暑いので無理はいけないと、短めの距離を走って、暑い時間帯はカフェ等に避難することにしました。

うちまで来てもらって、相方さんのフェア等に着替えてもらってから、遅めの時間に出発しました。
DSCF5298.jpg
スピードの出ない自転車なので、のんびり南へ向かいます。

途中で海沿いを走りました。
DSCF5303.jpg
天気が良いので、気分がいいですね。

途中のマーブルビーチで休憩したら良いのですが、今回の目的地は、少し先の田尻漁港なので、スルーです。
DSCF5305.jpg
ワタクシ達のように、のんびりサイクリングをしている人達が木陰で休んでいました。

田尻漁港に到着して、朝市にいきました。
DSCF5307.jpg
相方さん達は初めて朝市に来たので、面白そうに見て回りました。

ここで軽く昼食をとる予定だったのですが、ごはんを食べられそうではなかったので、場所を変えることにしました。

この近くで、いつも人気で入れないカフェ「seed」へ行ってみました。
DSCF5309.jpg
オープン前だから、少し並べばいけるかなと思って交渉してみたら、この日は入店可能でした。

ここへ来ること3回目にして、ランチに入れました。
DSCF5311.jpg
オシャレな種類が沢山あるドリンクバーがあり、女子達のテンションが一気に上がりました。

サラダやパスタ、ピザと、盛りだくさんのランチをいただきました。
DSCF5313.jpg
料理もおいしかったし、大変満足です。

ランチの後は、スイーツのお店へ行く予定なのですが、少し時間の調整をしたいので、りんくうアウトレットへ立ち寄りました。
DSCF5314.jpg
日差しの強い時間帯に外での活動を避けるためでもありました。

少し時間調整をしてから、泉佐野駅近くにあるカフェ「ベッラメンテ」へ行きました。
DSCF5316.jpg
ふわふわのパンケーキが名物らしいです。

お腹がいっぱいになったので、友人Sちゃんが、もう少し運動しておきたいとのことで、山側を走ってきました。
DSCF5324.jpg
気温も下がって来て、走っていて気持ちよかったです。

水間寺に立ち寄ってから、家に帰りました。
DSCF5317.jpg
摂取カロリーの方が多いとは思いますが、仕事が忙しくて運動不足気味だった友人Sちゃんは、自転車で運動して楽しかったみたいです。

次に友人Sちゃんとタイミングが合ってサイクリングへ行く時は、もう少し距離を走れるプランを検討した方が良さそうですね。

南大阪の本 (えるまがMOOK)

南大阪の本 (えるまがMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン社
  • 発売日: 2015/09/03
  • メディア: ムック








人気ブログランキングへ
↑ポチッと押してもらえると、頑張れる気がします。


スポンサーリンク





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る