So-net無料ブログ作成
検索選択

5/14 ピザを食べに紀美野町をサイクリングしてきました。 [ポタリングへ行ってきました]

5月末に、和歌山のレーシングチームからしまなみ海道200km弾丸ツアーに誘ってもらいました。
1日で200kmをワタクシ達で走りきれるのか?途中棄権できるのか?暗くなっても走るのか?と色々と調べて、準備をしっかりしようと用意して行くと、ライトが3個と補給食やパンク修理キットなどと、荷物が増えてきました。
そうすると、カバンを背負って走るのも無理だろうから、自転車に出来るだけ乗せれるように準備したので、ロードバイクとは思えないくらいに重そうになりました。
DSCF5191.jpg
ホイールもパンク修理しやすいように、リムの浅いものに交換しておきました。

そこで、和歌山の友人にお願いして、紀美野町辺りのアップダウンのあるコースを一緒に走ってもらい実際に、問題ないかをテストしてきました。
DSCF5190.jpg
ウエアも当日に着るものを試してみました。

特に問題なく紀美野町のアップダウンを走って、目的のピザ屋へ到着です。
DSCF5193.jpg
最後に劇坂が待っていましたけどね。

お店は、4月末にオープンしたばかりのきこりのピザ屋です。
DSCF5194.jpg
土日のみの営業で、それ以外の日は、本当にきこりをしているそうです。

薪釜で焼いてくれるピザは、とても美味しかったです。
DSCF5195.jpg
2品頼んで、4人でシェアしました。
DSCF5196.jpg
店の雰囲気も良かったので、また行こうと思います。

この後は、冷たいものを食べて帰ろうと、お気に入りの「野カフェおりや」へ寄りました。
DSCF5197.jpg
この日も暑かったので、かき氷を食べてました。

かき氷を食べながら、チャレンジの日にサポートをしてくれる友人に、途中棄権して折り返すかもしれないことを相談しながら、当日のプランを検討しました。

バックアップの相談もできたし、荷物の多さもストレスに感じなかったので、月末のチャレンジは問題なく出来そうです。




移動できて使いやすい 薪窯づくり指南

移動できて使いやすい 薪窯づくり指南

  • 作者: 深澤 光
  • 出版社/メーカー: 創森社
  • 発売日: 2012/01/24
  • メディア: 単行本





人気ブログランキングへ
↑ポチッと押してもらえると、頑張れる気がします。


スポンサーリンク





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る