So-net無料ブログ作成
検索選択

5/6 葛城山ヒルクライム練習会へ参加してきました。 [ポタリングへ行ってきました]

連休旅行の翌日は、KCC主催で平野由香里さん(ユカリーナ)をゲストに招いた葛城山ヒルクライム練習会に参加してきました。
旅行の疲れがあるので、相方さんはスタッフで参加しますが、ワタクシは登るのです。
IMG_0141.jpg
40人くらいは参加者がいました。

走り出す前に、ユカリーナ指導で、準備運動してくださいました。
DSCF5117.jpg
この準備運動すると、本当に足がいつも以上に回るのです。

粉河ふるさとセンターを出発して、7つの葛城山ヒルクライムルートの一つの粉河のスタート地点までは隊列を組んでいきます。
IMG_0167.jpg
カメラを相方さんに預けているので、珍しくワタクシの写真もあります。
IMG_0156.jpg
この後は、事情があり遅れるので、ワタクシの写真はありません。

登るのに自信のない人から順番にスタートして、頂上を目指して、自分のペースで登って行きます。
IMG_0204.jpg
粉河ルートは最初のみかん畑が最初の難関です。

ユカリーナも余裕で登っていますね。
IMG_0210.jpg
この段階でワタクシは、遥か彼方の最後尾です。

2/3位登ったところに、粉河ハイランドパークがあります。
IMG_0322.jpg
ここをゴールと勘違いしている人が結構いることを今回に知ったのですが、ここからが一番キツく実質半分地点なのです。
ユカリーナがここを通った時には、ワタクシは遥か後方の2/5位の地点だったと思います。

粉河ハイランドパーク位から霧が出ていましたが、皆さん無事にゴールして記念撮影をされていました。
IMG_0391.jpg
ユカリーナは、インスタグラムのLIVE放送をされていました。
IMG_0380.jpg
この段階でワタクシは、遥か後方の3/5位に到着したかな?だと思います。

頂上では、KCCのボスが用意したイチゴが振る舞われました。
IMG_0401.jpg
ワタクシは、皆さんが下山して戻ってくる時に、粉河ハイランドパークでいただきました。

諸事情によりワタクシは、粉河ハイランドパークで折り返しの下山で、スタート地点の粉河ふるさとセンターへ戻りました。
IMG_0412.jpg
雨予報でしたが、雨が降らずに下山できました。

会場では、グレープフルーツが振る舞われました。
IMG_0405.jpg
ユカリーナが、笑顔で参加者に手渡してくれる特別サービスです。

今回もワタクシは頂上まで登っていないですが、楽しい葛城山ヒルクライム練習会でした。
また開催するとは思いますので、その時は頂上まで上がって、みんなの集合写真に入ろうと思います。










人気ブログランキングへ
↑ポチッと押してもらえると、頑張れる気がします。


スポンサーリンク





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る