連休旅行で沖縄自転車旅行へ行ってきました。 [ポタリングへ行ってきました]

沖縄旅行2日目は、名護市のホテルからスタートです。

今回の旅行の目的は、沖縄で有名な橋を3つ制覇するです。
それを達成するために、朝5時半にホテルを出発し、「古宇利大橋」へ行きました。
朝早かったのですが、もう観光客が数人いました。

橋をのんびり走って、本州で見られない景色を楽しんでからホテルへ戻りました。

ホテルに戻ったら、朝ごはんを食べて、荷物を背負ってから、次の目的地の「海中道路」を目指して出発です。
朝はしっかり食べます。

天気も段々回復してきたので、暑くなってきました。
熱中症にならないように、休憩をまめにとりながら、うるま市へ行きました。

途中の休憩で「ぜんざい」を食べられるお店があったので立ち寄ってみました。
沖縄で「ぜんざい」はかき氷のことらしいです。
餡子も甘い煮豆?でした。

出発は東シナ海側だったのですが、うるま市に入ったら太平洋側に出ました。
どちらの海も綺麗ですね。

海沿いを、しばらく走ったら、海中道路に到着です。
海の上を走っているのです。

道路の途中の海の駅に立ち寄ってから引き返しました。
ここで昼食に沖縄ソバをいただきましたが、とても美味しかったです。
大阪で何度か食べたことありましたが、これほど美味しかったかな?という感想だったので、ワタクシには当たりのお店だったと思います。

うるま市からは爆風の向かい風だったので、明らかにペースダウンし、ワタクシの体調が超悪くなり、なんとか進みながら本日の宿泊予定の那覇市を目指しました。

那覇市は、結構な崖の街だとこの時に知りました。
体調が悪いのもありますが、本当に辛いサイクリングでした。

なんとかホテルに到着して、自転車を輪行して部屋に持ち込んでから、夕食を食べるために、ゆいレールに乗って国際通りへ向かいました。

連休だったので、ワタクシ達のような観光客が多くてお店探しに苦労しましたが、焼き肉屋へ入りました。
とっくり氏に、旅行の段取りをしてくれたからと、おごってもらいました!

食事をした後は、国際通りの端まであるいて、ゆいレールでホテルへ戻りました。
本日もブルーシールアイスをいただきました。

沖縄2日目は、体調最悪のバッドデイでしたが、景色を楽しめたので、沖縄最高です!

人気ブログランキングへ
↑ポチッと押してもらえると、頑張れる気がします。