So-net無料ブログ作成

4/16 女子会パンライドへ行ってきました。 [ポタリングへ行ってきました]

和歌山の紀の川に新しくパン屋がオープンしたことを友人から教えてもらったので、岸和田から自走で行ってみることにしました。
DSCF4876.jpg
チャレンジルートになったら、パリンコの出動率が上がって来たな。

新しくトンネルが開通して、峠がほぼ自転車用の道になったとの噂の鍋谷峠を越えて和歌山へ入りました。
DSCF4879.jpg
車には1台しか遭わなかったし、バイクも数台走っていただけで、本当に自転車道のような峠になっていますね。

走りやすくなっても、タイムトライアルしているわけではないので、のんびり登りました。
DSCF4872.jpg
頂上でお約束の看板前撮影です。

和歌山側への下りも車とは、すれ違わなかったです。

途中の絶景スポットで、写真をぱちり。
DSCF4873.jpg
天空の城とか話題になっているけど、串柿の里のかつらぎ町は、天空の町だと思うのですけどね。

峠を下る途中に、新しくオープンした道の駅に寄りました。
DSCF4880.jpg
パン屋もオープンしています。
DSCF4882.jpg
岩出市の「福みみ」です。

パン補給をした後は、快適な紀の川の道路を走って、目的のパン屋へ到着です。
DSCF4883.jpg
「風のとおり道」です。

美味しそうな総菜パンと、先に情報をもらっていたクリームパンです。
DSCF4884.jpg
情報通りに美味しかったです。

2回目のパン補給をした後は、風吹峠を越えて帰ることにして、少し遠回りをして、根来寺の桜を見てきました。
DSCF4886.jpg
もう桜は終わりだったけど、綺麗な桜を見ることができました。
DSCF4891.jpg

のんびり峠を登って、風吹トンネルを越えた先の道の駅で、これもシーズンが終わりに近づいている苺を補給して帰りました。
DSCF4892.jpg

おいしいパンを沢山食べられた楽しい女子会ライドでした。






人気ブログランキングへ
↑ポチッと押してもらえると、頑張れる気がします。


スポンサーリンク





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。