So-net無料ブログ作成

TOJ京都ステージのプレイベントに参加してきました。 [ポタリングへ行ってきました]

SNS上で、元プロロードレーサーの栗村修さんと辻善光さんと一緒にTOJ京都ステージのコースをサイクリングできるイベントを見つけて、申し込みました。
DSCF4739.jpg
関西で栗村さんと一緒にサイクリングできる機会は、ほぼないので即参加を決めました。

エントリーした時は知らなかったのですが、サイクルモードの時に大きなイベントであることを知りました。
DSCF4731.jpg
昨年に、観戦者5万人と大成功だったので、今年も京田辺市は気合いが入っています。

ステージを見ながら、これからのライドに備えて京都らしい和菓子と、京田辺市名産の玉露をいただきました。
DSCF4730.jpg
茶団子に抹茶と、お茶がとても美味しいです。

ライドイベントでは、沢山のライダーと一緒にサイクリングです。
DSCF4737.jpg
ガチなバイクがいっぱいで、これは冗談抜きでアタック合戦が起こるかもです。

ワタクシ達は、遅い方のグループでサイクリングできたら十分です。
DSCF4746.jpg

サイクリング中は、プロロードレーサーのお二人が一緒に走ってくれて、とても楽しかったです。
辻善光さんに抜かれる。
DSCF4749.jpg

栗村修さんと一緒に走る。
DSCF4763.jpg

そして、ライド中や休憩時間に、プロの知識で乗り方を教えてもらえました。
ダンシングの時のギアの選択や乗り方等を、とても丁寧に教えてくださいました。

補給と休憩時間にも美味しい和菓子と抹茶をいただきました。
DSCF4751.jpg
休憩中に、一緒に走っていたマビックカーの前での記念撮影をする時に、女子とお子様限定で栗村さんの指導による即興寸劇撮影会を行ってもらえました。
DSCF4753.jpg
テレビのままの気さくな方で、とても楽しい時間でした。

TOJ京都コースを2周して帰った後は、TOJ京都ステージの観戦の楽しみ方ステージを見て、期待が膨らみました。
DSCF4768.jpg
月曜じゃなければ見に行きたいけど、会社は休めないです。

京田辺市は本気だと感じられて、そのおかげで、とても楽しいイベントでした。









人気ブログランキングへ
↑ポチッと押してもらえると、頑張れる気がします。


スポンサーリンク





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。