So-net無料ブログ作成
検索選択

関西シクロ第11戦(マリーナシティ)を観戦してきました。 [外遊び]

相方さんのシクロ参戦の目標だった和歌山で初開催される「マリーナシティ」へ参加してきました。
IMG_8990.jpg
外国人にも人気の黒潮市場もある和歌山でも人気エリアでの開催なのです。

レースは、平坦がメインなので、スピードレースを予想されました。
IMG_9009.jpg

しかし、前日までの雪の影響で、自然に出来た水たまりがテクニカル区間になっていました。
IMG_9473.jpg
後から聞いた話では、結構なテクニカルコースになったそうです。

相方さんは、この日の為に投入したシクロバイクでの階段登りは無事にクリアーしていました。
IMG_8942.jpg
ステップも、あまり大きくないので、本当に買って良かったです。

自分たちのレースが終わった後は、今回のメインイベントの遊園地内を自転車が走るデモンストレーションがありました。
IMG_9618.jpg
園内の町並みがヨーロッパのようで、ツールドフランスを現地で見ているような気分になれました。

昼からのレースは、カテゴリーの上位なので、全くレベルの違う展開でした。
IMG_9667.jpg
障害物を難なくクリアーしていき、スピードも別物でした。
IMG_9695.jpg
このレースを走っているのは、プロ選手ではなくて、普通に仕事をしている人達だから、驚きです。

今期のシクロクロスのシーズンは終了です。
一緒にシクロクロスに参加していた仲間は、来シーズンに向けてのロードレースを頑張って、結果をだしたいそうです。
相方さんも、チャンスがあれば参加するそうです。









人気ブログランキングへ
↑ポチッと押してもらえると、頑張れる気がします。


スポンサーリンク





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る