So-net無料ブログ作成

シクロバイクを買いました。 [■ 物欲祭]

目標にしていた関西シクロのマリーナシティ参加へ2週間を切ったところで、企画運営に関わっている友人から、フライオーバーと呼ばれる階段を登らないといけないことを教えてもらいました。
相方さんが参加している超初心者クラスのCL3は、自転車を担いで飛び越えるシケインがないから、MTBバイクでも参加することが出来ていました。
しかし、15kg(そのうちフロントフォークだけでも3kg)のMTBでは、持ち上げて階段を上がるのは不可能だと、みぞお家は慌てふためきました。

このマリーナに参加する為に、練習したり準備をしてきたのですが、このままでは参加できないことになりそうです。
とても残念で悔しい気持ちになりました。

そんなところに、天からの救いか、悪魔のささやきか分かりませんが、即納車可能な上でシクロバイクを手に入れられる情報をいただきました。(金額も超お買い得)

連日の家族会議の結果で、購入を決めました。
高い買い物だったけど、折角やると決めて、努力してきたのだから、やれることは全部やってから結果をだそうと話し合いました。

そこで、購入したのが、FELT F85Xです。
DSCF4584.jpg
購入は、和歌山のワイズレーシング御用達の凄腕メカニックのショップです。

土曜日に受け取り、紀の川沿いの練習ポイントで走ってみました。
DSCF4574.jpg

MTBとは違って、また快適な乗り心地です。
DSCF4578.jpg
今までとは明らかに走りが変わりました。

メカニックさんに見てもらってから、岸和田に戻りました。
友人と約束があったので、早めに帰りました。

用事を済ませた後は、二色浜へ行ってみました。
DSCF4581.jpg
遅い時間だったので、少し悪路を走ってみました。

そして、担ぎの練習をしました。
DSCF4583.jpg
決して軽くはないけど、これなら持ち上げられそうです。

マリーナに合わせて、慌てて購入になりましたが、後悔はないです。




フェルト(FELT) 16’F85X シクロクロスバイク 470 フェードアーミー 9467876

フェルト(FELT) 16’F85X シクロクロスバイク 470 フェードアーミー 9467876

  • 出版社/メーカー: フェルト(FELT)
  • メディア: その他





人気ブログランキングへ
↑ポチッと押してもらえると、頑張れる気がします。


スポンサーリンク





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る