So-net無料ブログ作成
検索選択

古いホイールを引っ張り出して朝練へ行ってきました。 [ポタリングへ行ってきました]

先日の関西シクロの堺ステージに参加した時に、東洋フレームのブースでクロモリのシクロクロスバイクの試乗をさせてもらいました。

東洋フレーム
http://toyoframe.com


相方さんや仲間達の印象がとても良くて、「買うなら、これだな!」と興味を持って話を聞いていると、ロードバイクのパーツを使い回せることを教えてもらいました。

カンチブレーキならホイールも、同じものを使えるそうです。

それならばと、家に置いてあるKzumi先生から相方さんが譲ってもらったA-CLASSのホイールが使えるということで、ちゃんと使えるかをテストしてきました。
DSCF4533.jpg
アルミリムだから、丈夫そうです。

ぱりんこにアセンブルしてみました。
DSCF4530.jpg
タイヤが白いからですが、全体的に白っぽい。

いつもの牛滝アタックをしてきました。
DSCF4532.jpg
ホイールは固いけど、登りがいつもより楽な気がしました。

10年くらいのホイールだけど、良いホイールですね。
あ!シマノの10速以下が条件だけど、ワタクシの家には11速はないのです。










人気ブログランキングへ
↑ポチッと押してもらえると、頑張れる気がします。


スポンサーリンク





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る