So-net無料ブログ作成

和歌山県伊都郡かつらぎ町周辺で初詣ライドへ行ってきました。 [ポタリングへ行ってきました]

伊都・橋本サイクリングクラブの友人から、初詣ライドをするから来てくださいとお誘いを受けたので、参加してきました。
DSCF4555.jpg
本当にのんびり短い距離しか走らないと説明を受けていたので、相方さんはシフトチェンジに慣れるために、MTBでの参加です。

朝9時に、九度山の道の駅に集合です。
DSCF4535.jpg
面識の無い人が大半だったのに加えて、他にも違う団体がいたので、誰が参加者か不明でしたが、無事に集合できました。

平地のみとの話で出発です。
DSCF4536.jpg
高校生から年配者までバラエティーに富んだメンバーです。

最初にイチョウの木が立派な丹生都酒殿神社です。
DSCF4539.jpg
今は紅葉が終っていますが、紅葉の時季は本当に立派です。

その社の奥に、鎌八幡があり、ご神木に鎌を刺して奉納するそうです。
DSCF4540.jpg
知らずに見たら、一種のホラーかも。

次に参拝へ向かったのが、蟻通神社で学生向けの神社です。
DSCF4542.jpg
蟻が針を通すから受験の時にお参りすれば良いそうです。

この後は、やはり自転車乗りの言うことで、坂あります。
DSCF4546.jpg

宝来山神社です。
DSCF4548.jpg
紀の川は治水工事をする前は、氾濫が多くて、寺社仏閣はどんどん高台の上に移動していったそうです。

参拝を終えた後は、伊都・橋本サイクリングクラブのオススメのコロッケをいただきました。
DSCF4552.jpg
地元の人のソウルフードだそうです。

グルメを楽しんだ後は、高野口まで戻って、解散となりました。
ワタクシ達は、浪花堂でのスイーツ補給も忘れません。
DSCF4554.jpg

高校生と話す機会は、あまりないので色々と話を出来て楽しかったです。

黒毛和牛 肉入り 自家製 こだわり コロッケ

黒毛和牛 肉入り 自家製 こだわり コロッケ

  • 出版社/メーカー: 福寿館 はいばら 本店
  • メディア: その他








人気ブログランキングへ
↑ポチッと押してもらえると、頑張れる気がします。


スポンサーリンク





nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。