So-net無料ブログ作成

新春シクロ練をしてきました。 [ポタリングへ行ってきました]

正月休みの最終日は、相方さんがマウンテンバイクの操作に慣れる為に、いつもの朝練コースへマウンテンバイクで行ってきました。
DSCF4459.jpg
ワタクシは、ロードバイクでシクロ練に使う道具を担いで行きました。

この日が休みだったB-worksさんも誘ったら、先日にコンポをデュラエース化したバイクで現れました。
DSCF4458.jpg
夏までにハイエンドカーボンフレームに変わっていることでしょう。

牛滝山へは、時間はかかるけど、しっかり登れたそうです。
DSCF4460.jpg
ライディングスタイルも違うので、いつものルートがしんどいと思います。

相方さんはいつもの変速と操作も、ギア比が違って操作感覚も違うことに苦戦していました。
DSCF4464.jpg
ロードと比べると、ワイドレシオなので、タイミングが難しいですね。

町まで降りて来たところで、B-worksさんは用事があるので分かれて、ワタクシ達は二色浜へシクロ練へ向かいました。

先日に購入したミニコーンを使って、簡易のコースを作りライン取りの練習をしました。
DSCF4471.jpg
ただ走るだけと違って、コースを考えないと次のコーナーへ上手く入れないので、頭を使いますね。

砂のコースを重点的に練習したあとは、以前から美味しいと聞いていた貝塚の馬井クレープへ行ってみました。
DSCF4477.jpg
”うまい”クレープらしい。

汗をかいた後なので、甘いクレープをいただきました。
DSCF4478.jpg
パリパリの生地なので、おかず系が合うそうです。

シクロ練を続けるようになって、少しずつですが上達して、悪路でも乗れている気がします。










人気ブログランキングへ
↑ポチッと押してもらえると、頑張れる気がします。


スポンサーリンク





nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。