So-net無料ブログ作成

関西シクロ第9戦(堺)を観戦してきました。 [外遊び]

昨年のりんくうステージを観戦したときに、友人から誘われて相方さんのシクロ参戦が決定しました。
目標は最終戦の和歌山マリーナシティなのですが、その前に近場で参加できる堺ステージにエントリーしました。
IMG_7434.jpg
初シクロレースです。

朝7時に会場入りをして、相方さんは仲間と徒歩で下見をしている間にワタクシはバイクの準備です。
仲間や友人達と挨拶をしているうちに、8時の受付からの試走です。
IMG_7185.jpg
コースの感じを確かめながら、ライン取りを見ているようです。

そして、9時にレーススタートです。
IMG_7507.jpg
超初心者の女性と40歳以上クラスと子供のクラスの混合なので、男子ほどピリピリした雰囲気はありませんね。

練習をしっかりしたので、コーナリングは綺麗にできています。
IMG_7873.jpg

結果はついてきませんでしたが、初レースで怪我もなく終れたので、十分な成果だと思います。

相方さんのレースが終わったら、和歌山や岸和田の仲間達の応援です。
IMG_7902.jpg
男性のクラスは、緊張感が違いますね。

C4やCM3のクラスでも、力強くてスピードが違いますね
IMG_8252.jpg

シケインを越えるもの力強いです。
IMG_7982.jpg

砂場も力で押し切ったりと見ていて楽しいです。
IMG_8073.jpg

仲間が出場しているレースが終わったら、C1などのクラスがあったのですが、体を冷やすとマズいので、家に帰りました。
C1のレースを映像で見ましたが、何か違う競技じゃないかと思うくらいのスピードでした。

相方さんは楽しかったようなので、また参戦しようと思います。

パナレーサー タイヤ シクロクロス用 CG-CX [700Cx32] UCI準拠 ブラック F732BAX-CG

パナレーサー タイヤ シクロクロス用 CG-CX [700Cx32] UCI準拠 ブラック F732BAX-CG

  • 出版社/メーカー: Panaracer(パナレーサー)
  • メディア: スポーツ用品








人気ブログランキングへ
↑ポチッと押してもらえると、頑張れる気がします。


スポンサーリンク





nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

ヨッシーパパ

砂場って、すごいことしますね。
by ヨッシーパパ (2017-01-17 19:23) 

みぞお

> ヨッシーパパ 様
このレースで使われた砂場は、子供達が遊ぶ公園の砂場ではないですよ。

シクロクロスの競技で使われる場所は、ドロドロの粘土質・砂浜・雪の中などの荒れた路面を走り回ります。
大人が泥だらけになりながら、笑顔で走り回り、観客も一体になって騒いでいる不思議な競技です。
by みぞお (2017-01-17 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。