So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪でシクロクロスの練習場所を探してきました。 [ポタリングへ行ってきました]

シクロクロス参戦をしている店員さんから、二色浜辺りで練習する場所があるらしいとの情報をもらったので、相方さんの練習場所を求めてサイクリングへ行ってきました。
DSCF4396.jpg
ワタクシは未舗装路でも走れるように、BD-1で着いて行きました。

天気の良い春〜秋の間は、多くの人達がいる二色浜は、殆ど人がいませんでした。
DSCF4398.jpg
クラブ活動の人達がトレーニングで使っていたり、散歩くらいしか人がいないです。

早速に仮想堺ステージを体験するために、砂や芝の上を走ってみました。
DSCF4401.jpg
ワタクシのBD-1ではタイヤが埋まるので、ほぼ走行不能でした。

砂浜へ行く前に100均で買って来たカラーコーンを使って、スラローム練習です。
DSCF4405.jpg
かなり丁寧にペダルを回さないと、砂に足を取られて、まともに走れないです。

芝の上にカラーコーンの間隔を短くして、八の字の練習もやってみました。
DSCF4406.jpg
結構難しいです。

ほんの数分で汗だくになり、次に行く時は汗対策も考えないといけませんね。
日頃乗っている舗装路でのサイクリングと違って、とても楽しかったです。

カラーコーンがあるだけで、遊べます!









人気ブログランキングへ
↑ポチッと押してもらえると、頑張れる気がします。


スポンサーリンク





nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

makoccino

広くていい場所ですね。
芝と砂なんて実走コースそのものです。
こんな練習場所が欲しいです。
by makoccino (2016-12-27 06:17) 

みぞお

> makoccino 様
大阪にはシクロの練習場所はないと思っていたのですが、意外な場所がありました。
北関東は自転車人口も多いし、走りやすい場所がありそうだと思っていました。
by みぞお (2016-12-27 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る