So-net無料ブログ作成
検索選択

「サイクルトレインと戦国わかやま周遊サイクリング」へ行ってきました。 [ポタリングへ行ってきました]

「紀の川エリア観光サイクリング推進協議会」が開催するイベントのスタッフをしてきました。
DSCF4354.jpg
今回のタイトルは「サイクルトレインと戦国わかやま周遊サイクリング」で、大河ドラマ「真田丸」の舞台の九度山を周遊し、サイクルトレインを楽しんでもらうサイクリングです。

少し肌寒さを感じられましたが、朝9時に出発です。
DSCF4356.jpg

走り出したら、程よく暖かくて気持ちのよいサイクリングです。
DSCF4360.jpg

基本はフリー走行なのですが、何となくグループが出来上がるので、途中景色の良いところで、記念撮影をしました。
DSCF4369.jpg
奥の方に並んでいるお二人は県議会議員の先生方で、サイクリングイベントの勉強をされておりました。

本当に朝の寒さを心配したのは何だったのか?と言うくらいに、良い天気で気温も低くなく快適です。
DSCF4368.jpg

九度山に到着して、参加者さん達が美味しいお弁当でランチと真田ミュージアムの見学をしている間はスタッフは、別の場所へ移動してランチです。

九度山のオシャレなカフェの「おやつの時間」です。
DSCF4377.jpg
時間があまり掛からないカレーをいただきました。
DSCF4376.jpg
とても美味しかったです。

ワタクシにはカレーの量が少なかったので、これも名物の九和楽の柿の葉寿司を買いました。
DSCF4379.jpg

ランチと見学が終ったら、メインイベントのサイクルトレインの乗車駅の高野口へ移動です。
DSCF4380.jpg

貸切の臨時列車に自転車のまま乗車です。
DSCF4382.jpg
皆さん楽しそうに写真を撮ったり談笑したりしていました。

乗車中に岩出の甘酒「初音」を振る舞ってもらいました。
DSCF4385.jpg
米麹からつくる「飲む点滴」と言われる甘酒です。
酒粕から砂糖などで味を付けて作る甘酒とは違いアルコールは入っていませんよ。

サイクルトレインを降りた後は、最難関の登りを頑張ったら、ゴールの根来寺です。
DSCF4391.jpg

根来寺で歴史の勉強をした後は、スタート地点まで帰ります。
DSCF4395.jpg
きいちゃんがハイタッチでお迎えをしてくれました。

今回も良い仲間と楽しいサイクリングを楽しめました。

根来寺を解く 密教文化伝承の実像 (朝日選書)

根来寺を解く 密教文化伝承の実像 (朝日選書)









人気ブログランキングへ
↑ポチッと押してもらえると、頑張れる気がします。


スポンサーリンク





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る