So-net無料ブログ作成
検索選択

2016ジャパンカップ観戦に行ってきました③古賀志林道 [外遊び]

市街地でクリテリウムを観戦した翌日は、あの有名な古賀志林道でのロードレース観戦です。
DSCF4132.jpg
前日に打ち合わせをした通りに、朝6時にホテルを出発して、観戦しやすいポイントの場所取りです。

観戦ポイントを確保してからは、出店ブースを見て回りました。
ここでも弱虫ペダルの作者の渡辺航先生は大人気です。
DSCF4139.jpg
基本的にサインを断らない人みたいで、係の人が止めに入っていました。

地元チームは大人気ですね。
DSCF4141.jpg
ブリッツェンの赤一色です。

レースがスタートする頃になると一気に緊張感が増してきました。
IMG_5893.jpg

スタートを見届けたら、KOM(King of mountain)を目指して、ワタクシ達も登って行きます。
IMG_5970.jpg

選手が通り抜けるごとに民族大移動が行われます。
IMG_5938.jpg
このスタイルでの観戦は初めてだったので、とても面白かったです。

選手が目の前を通り過ぎるのが、とてもエキサイティングです!
IMG_5982.jpg

数回選手に追い越されながら、KOMに到着です。
IMG_6017.jpg
すごい人でした。

有名人も沢山上がって来ていました。
IMG_6040.jpg
ブリッツェンの人達は、テレビの収録をしていました。

選手たちは、凄い勢いで上がってきますね。
IMG_6033.jpg
応援している畑中選手も気合いが入っているようです。
IMG_6087.jpg

KOMで観戦後は、ゴールに間に合うように下って行きます。
IMG_6105.jpg
山岳賞争いの100mでの攻防です。

行きとは逆で選手が向かってくるので、また印象が違いますね!
IMG_6243.jpg
新城選手も走っているのを発見です。
IMG_6126.jpg

ゴール地点に戻った後は、場所取りしたエリアに戻れないので、ブースを見て回って、大きなディスプレイで観戦しました。

レースと表彰式終了後に、場所取りの片付けをして帰ろうとしたら、丁度にニッポーのサイン会が行われていました。
DSCF4171.jpg
並んで、クネゴのサインももらいましたよ。
14702439_821410404663087_6963163145780312995_n.jpg

この日はとんでもない事件が宇都宮でありましたが、なんとか駅に戻って、夕食を食べてから、新幹線で東京駅に向かい、飛行機で大阪へ帰りました。
DSCF4175.jpg
やっぱり今日も餃子です。

アフターパーティーも参加したかったけど、時間的に無理なので、また観戦へ機会があれば、参加したいです。

楽しいジャパンカップ観戦ツアーでした。






人気ブログランキングへ
↑ポチッと押してもらえると、頑張れる気がします。


スポンサーリンク





nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 2

tochi

満喫されましたか
大阪からお越しとは、頭が下がります
来年も是非お越し下さい
私は来年、時間を空けてボランティア警備を行います
by tochi (2016-11-07 22:08) 

みぞお

> tochi 様
楽しい2日間でした!
沢山のボランティアスタッフが働いているから、成り立つビックイベントなのだと実感しました。
by みぞお (2016-11-08 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る