So-net無料ブログ作成
検索選択

2016ジャパンカップ観戦に行ってきました②クリテリウム [外遊び]

ジャパンカップ観戦ツアーは、1泊2日での計画なので、到着して宿泊ホテルに荷物を預けたら、すぐにクリテリウム観戦モードです。
DSCF4127.jpg
今年はジャパンカップが25周年だそうです。

クリテリウムの観戦は、外国人選手が宿泊しているホテルの前で、一緒に観戦をしてくれる仲間が場所取りをしてくれていました。
DSCF4074.jpg
ホテル前は、今年に引退するカンチェラーラ目当ての人達がいっぱいでした。

クリテリウムのレース前に、レースに参加する選手と有名人達のパレードがありました。
弱虫ペダルの作者の渡辺航先生。
IMG_5166.jpg

普段はあまり見ることのない競輪選手達。
IMG_5181.jpg

UCIワールドツアーを走るプロ選手たち。
IMG_5259.jpg

そして、今年の最大の目玉は、このレースを最後に引退をするカンチェラーラ。
IMG_5502.jpg
レース前に何か食べている。
IMG_5307.jpg

レースが始まると、目の前を凄いスピードで選手が走り抜けて行きます。
DSCF4101.jpg
折り返しのコーナー前で、減速しているのですが、それでも速い!

レースで優勝した別府選手が所属するトレックのトレインが、メイン集団を牽引していましたね。
DSCF4100.jpg
綺麗なトレインで、格好良かったです。

レース観戦後は、オリオンスクエアでの表彰式を見に行きました。
IMG_5609.jpg

ワタクシ達が到着した時は、クリテリウムスペシャルチームでのスプリント対決をやっていました。
IMG_5641.jpg
コロンビアハイロード時代からのファンであるボアッソン・ハーゲン選手もいました。
IMG_5695.jpg
ジーンズで気楽に乗っているのに、迫力ありますね。

この日に、サインを貰うことも出来たのです。
14721689_821410171329777_5231734070417354571_n.jpg

表彰式では、シャンパンファイトもあって、すごく良いお酒のにおいでした。
IMG_5785.jpg
生で見る初めてのシャンパンファイトでした。

スプリント賞では、ブリヂストンアンカーの井上選手が表彰されていて、この日にご一緒した仲間との縁で、今回の観戦ツアーはブリヂストン押しです。
IMG_5825.jpg
サインも頂くことが出来ました。
14650762_821410174663110_3415752238917147037_n.jpg

表彰式を見た後は、翌日の作戦会議を兼ねた夕食へ出かけました。

有名な餃子屋はどこもいっぱいで、宇都宮駅に向かっている途中で見つけたお店に入ってみました。
DSCF4131.jpg
メイン通りからはずれの川沿いのお店です。

そして、餃子をたらふく頂きました。
DSCF4130.jpg
とても美味しいね!と、仲間と盛り上がりました。

後日に調べたら、このお店の評価はイマイチでした。
ワタクシ達は、美味しいと思ったので、評価の高いお店はどれほど美味しいのか気になるところです。






人気ブログランキングへ
↑ポチッと押してもらえると、頑張れる気がします。


スポンサーリンク





nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 2

tochi

今年は地元ですが行けませんでした
残念
by tochi (2016-11-06 19:27) 

みぞお

> tochi 様
今年の観客数は過去最高だったみたいです。
ディズニーランドか?!と思った位です。
by みぞお (2016-11-07 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る