So-net無料ブログ作成

和歌山〜奈良へのパンライドへ行ってきました。 [ポタリングへ行ってきました]

和歌山のトライアスロンサークルに混ぜてもらって、奈良県五條で有名な「ヤムヤム」のパン屋へ行ってきました。
DSCN0003.jpg
総勢16名もの大所帯でのサイクリングになりました。

目的地までは、紀の川沿いの快適なルートを向かい風だけど進んで行きます。
DSCN0006.jpg
ペースも速すぎず、ゆっくり過ぎない快適なサイクリングです。

九度山の道の駅からは、車が増えて来て大集団で走ると危ないので、ヤムヤムのパン屋まで行く組と、手前の有名なうどん屋「本陣」まで組に分かれることになりました。
DSCN0009.jpg
この日は九度山で祭があるそうで、とても車が多かったです。

大阪から参加しているワタクシ達は、迷うことなくヤムヤム行きです。
本陣組のお姉様方から、「プリンパンを買って来て」と言われたのですが、とても人気商品で買えるか分からないそうです。

五條市まで走って、ちょっと坂道を上がった丘の上に目的地のヤムヤムがあります。
DSCN0010.jpg
ワタクシ達以外にもパンを求めて、自転車乗りが沢山きていました。
DSCN0011.jpg
バイクラック2台も完備だけど、足りません。

残念ながら、到着した時はプリンパンは売り切れでした。
しかし、お店の人から10分位待ったら提供してくれるとのことで、パンを食べながら待つことにしました。
DSCN0012.jpg
パンの中の具が美味しい印象です。
多分、和歌山で天然酵母に拘った美味しいパンに慣れすぎているので、そう感じただけだけど、本当に美味しいパンばかりです。

10分待ったら、焼きたてのプリンパンにありつけました。
DSCN0014.jpg
超美味しかった!

本陣組の分も確保したので、熱々のまま届けるように、合流地点の新町へ向かいました。
DSCN0016.jpg
初めて五條の町並みをみたのですが、とても素敵なエリアなんですね。
オシャレなカフェもあったので、相方さんはまた行きたいそうです。

プリンパンも無事に仲間にとどけて、全員が食べることができました。
DSCN0019.jpg
本陣組は食べられないと諦めていたそうですが、食べられて大喜びでした。

帰りは、美味しいものを食べたテンションのまま30m/hを維持したトレーニングペースで帰りました。
メリハリがあって、とても楽しいサイクリングでした。

食パンで作る、スクエアプリンパン (All About Books)

食パンで作る、スクエアプリンパン (All About Books)

  • 出版社/メーカー: All About Books
  • メディア: Kindle版





人気ブログランキングへ
↑ポチッと押してもらえると、頑張れる気がします。


スポンサーリンク





nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

ヨッシーパパ

プリンパン、良いタイミングで出来たてが食べられて良かったですね。
他のパンもとっても美味しそうです。
九度山は、NHK大河ドラマの影響で観光客も増えているのでしょうね。
観光してみたいですね。
by ヨッシーパパ (2016-10-14 18:47) 

みぞお

> ヨッシーパパ 様
プリンパンは、なかなかタイミングが合わなくて食べられないでも、有名だそうです。
一度に焼ける数があるから仕方ないですね。

九度山は、真田ブームで盛り上がっています。
観光にはいい場所ですよ。
by みぞお (2016-10-17 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。