So-net無料ブログ作成
検索選択

9/22 朝練へ行ってきました。 [ポタリングへ行ってきました]

翌々日に、和歌山から初葛城アタックをする仲間の応援の為に、先に山頂へ到着しておかないと行けないので、少し練習しておこうと朝練へ行ってきました。
DSCF3981.jpg
パリンコのサイクルコンピューターは、まだ買っていないので、相方さんのGPSウォッチを借りてみました。
DSCF3982.jpg
ハンドル周りが、ごちゃごちゃしないので、これでも良いかもと思ったり、思わなかったり。

仲間と合流しながら、牛滝山を目指します。
DSCF3984.jpg

帰る前に、パン補給で、最近お気に入りの「ふるーる」です。
DSCF3986.jpg
値段もお手頃で、美味しいです。

この後に、ご一緒した近所のT姉さんが洗車で困っていたので、ワタクシがいつも実践している簡単だと思っている方法で、バイク洗車を実践してみました。
IMG_2457.jpg
ビフォーを撮っていないですが、ドロドロで真っ黒だったチェーンとスプロケットが本来の銀色に戻りました。
フレームやホイール等は、中性洗剤とパーツクリーナー、クリーンイノベーターを使って綺麗にしてみました。
リム消しゴムでリムも磨いたりしたけど、30分はかかっていないはずです。

仲間内でも、洗車には苦労しているみたいです。









人気ブログランキングへ
↑ポチッと押してもらえると、頑張れる気がします。


スポンサーリンク





nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

koni

数台所有しているとそれぞれにサイクルコンピュータ付けるよりGPSウォッチの方が便利かもしれませんね。
by koni (2016-10-13 09:30) 

みぞお

> koni 様
ガーミンのEDGEを持っている人は、1台で賄っているみたいですね。

今回使ったEPSONのSS-700Tは、マラソン用なので時速表示が無くて、ラップなので、一人で走るときは良いけど、仲間と走ってスピードを調整するときには、少し不便を感じました。
by みぞお (2016-10-13 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る