So-net無料ブログ作成

ぱりんこのシェイクダウンへ行ってきました。 [ポタリングへ行ってきました]

相方さんと週末に何処へ走りに行こうかと考えていたら、徒然山岳部の部長さんから「明日に朝練コース行くから、来れる人は愛彩に集合」との連絡が来たので、それに参加することにしました。
DSCF3892.jpg
集合時間へ間に合うように、出発です。

ぱりんこには、頂き物のSPD-SLのペダルと靴を使っているので、使い慣れていないので、最初は不安でした。
設置面に少し違和感がありましたが、何となく分かって来たので、クランクブラザーズとは大きな差がないというのが感想です。

集合場所で、ペダルが一緒の部長達に、試乗してもらい、それなりの感想を聞いてから、牛滝アタックへ向かいました。

結果は、今までよりも踏んだら進む感覚がすごくて、調子に乗って走りましたが、本来の体力などが向上したわけではないので、途中でタレる結果になりました。

その後は、後ろの方をゆっくり走って行きます。
DSCF3894.jpg
ハイエンド兄さんも、途中まではゆっくりです。

アップダウンを繰り返すような緩い山岳コースを走って行きます。
DSCF3895.jpg
譲ってくれた友人が、ちゃんと踏んだら、応えてくれるフレームと言うように、頑張ったらスピードは出ている気がします。
サイクルコンピュータをつけていないので、体感ですけどね。

楽しく朝練コースを回ったあとは、自転車屋へよって、相方さんのチネリをメンテナンスしてもらいました。
ワイヤーが古くなっているので、交換しましょうと言われたので、言われた通りに、お願いしました。

その間に、ロッテリアで昼食です。
DSCF3896.jpg
しっかり走って来たけど、元の木阿弥です。

シマノ ロード用SUS ブレーキケーブルセット ブラック [Y80098019]

シマノ ロード用SUS ブレーキケーブルセット ブラック [Y80098019]

  • 出版社/メーカー: SHIMANO(シマノ)
  • メディア: スポーツ用品








人気ブログランキングへ
↑ポチッと押してもらえると、頑張れる気がします。


スポンサーリンク





nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

koni

新しいチャリだと上りも楽しいですよね。
どんなサイコン付けるのでしょうか???
by koni (2016-09-13 09:38) 

みぞお

> koni 様
いつもより進んでいる気がするプラシーボ効果が絶大でした。

サイコンは、ローラー台用に買ったANT+センサーがあるので、それに対応したものを買おうと思っていますが、最近のものはBluetooth対応だから、悩んでいます。
ガーミンを買うには高いし、意外と無くてもなんとかなるしと、考えが堂々巡りをしています。
by みぞお (2016-09-13 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。