So-net無料ブログ作成
検索選択

ぱりんこを組み立てました。 [■ PINARELLO PARIS]

先日に、和歌山の友人(岩出の男前)から譲ってもらったPINARELLO PARISを組み立てました。
DSCF3891.jpg
予算の関係で、5700シリーズの105組です。
ホイールはKzumiさんのものを勝手に借りています。

組立は、友人がシマノ組へ組み替えた直後に譲ってくれたので、アウターケーブルはそのまま譲ってくれたので、本当に組み立てるだけだったのです。
しかし、苦労したのはケーブルのフレーム中通しです。
DSCF3878.jpg
タコ糸を使ったりと試しましたが、最終は力技で別のしっかりしたワイヤーを無理矢理に通して、それをガイドにしてワイヤーを通しました。

当初の予定外に、左クランクのネジが長いものしかなくて、カラーパーツを購入しました。
DSCF3882.jpg
アクセントというほどではないですが、色付いています。
DSCF3885.jpg
商品としては金色だけど、少し赤みがあります。

バーテープは、お気に入りのフィジークです。
DSCF3886.jpg
ネオモルフェは、形状が独特なので、巻くのに苦労したけど、それなりに巻けたと思います。
DSCF3888.jpg
次は冒険した色も試してみようと思います。

ウイークデーの仕事終わりに、コソコソと組み立てたので、週末には走りに行ってきます。









人気ブログランキングへ
↑ポチッと押してもらえると、頑張れる気がします。


スポンサーリンク





nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 4

koni

ぱりんこ、格好いいですね!
自分も使ってますが5700シリーズの105のクランクがシンプルで好きです。
by koni (2016-09-12 09:39) 

みぞお

> koni 様
前オーナーの友人が乗っているときの方が、もっと格好良かったのですが、ワタクシの出来る範囲で組み立てました。

調整のしやすさや、パーツの強度を考えると10速が良いと言う友人もいるので、良いコンポーネントだと思っています。
by みぞお (2016-09-12 15:36) 

お名前(必須)

昔のブログへのコメント失礼します。
PINARELLO PARIS 2013のブレーキ取り付けナットのサイズが何ミリか、わかりますでしょうか?
先日同じフレーム安く購入できたので、事前に必要なパーツを揃えようと思ったのですが、ナットサイズだけがわからずでして。
わかればでかまいませんので、よろしくお願いいたします。
by お名前(必須) (2017-07-09 23:38) 

みぞお

リア用ブレーキキャリパーの付属で使えたと記憶しています。
すみませんが、何ミリまでは分かりません。
by みぞお (2017-07-10 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る